未分類 ゲリラ豪雨に注意しましょう! 群馬県HPで「道路冠水箇所マップ」が公開されていました。 ゲリラ豪雨による被害が各所で出ていますので、確認しておいたほうが良いかも 他県も各自治体で公開してるのかな?、、、 2009.08.14 未分類群馬
戯言 iPhoneで見れるようにしてみた! iPhoneで見た時に最適化してくれるプラグイン「WPtouch」をいれてみました。ついでにiPhoneからの投稿テスト 2009.07.26 戯言未分類
戯言 花火大会が中止!! いせさき花火大会が中止になったしまったようです。残念です(T-T) 北関東一だったんですね知らなかった。。。(汗; いつも自宅から遠くの花火を見てるだけだったけど来年は行ってみようかな。 前橋花火大会は8/8(土)に開催されるみたいで... 2009.07.25 戯言未分類
戯言 iPhone 3GS iPhone 3GS 買っちゃいました(w; 日曜日に買ったので既に1週間ほど使ってますが、めちゃ楽しいです。 iPod touch も結構遊べたけどカメラとGPSが付いて何処でもネットに繋がる環境が こんなに面白いとは、、、 2009.07.04 戯言未分類
戯言 機種変更してきた! 結婚十周年記念という訳ではないのですが、妻の携帯を機種変更してきました。 いろいろ検討した結果、「F-08A」のパープルになりました。 歩数計機能がついているので、日々どれくらい動いているのか確認するのが 密かな楽しみになりそうです... 2009.06.23 戯言未分類
戯言 10年のキセキ 無事に結婚10周年を迎えることができました。 子供を実家に預けて妻の希望で十数年ぶりに映画館に行って「ROOKIES-卒業-」を見てきました。 評判どおり感動できる作品でしたが、正直、映画館は、周りの人の行動とか気になっちゃって集中できない... 2009.06.21 戯言未分類
PC Windows 7 最近、PCの挙動がおかしいので、OSの再インストールをしようと思っていたのだが、 せっかくなので Windows 7 RC を入れてみた。 XPとの違いに戸惑いがあるが、今のところ特に問題はないので暫く使ってみることにした。 古い... 2009.05.24 PC未分類
お出かけ IKEAデビューしてきました。 今日は連休恒例のamayさんとのお出掛けで「IKEA新三郷」に行ってきました。 広いしオシャレで安いものが沢山あるのでかなり楽しめます♪ 結局、なやみつつ店内を2周回って買ってきたのものがこれ! 嫁に許しをもらって買った5,00... 2009.05.04 お出かけ未分類
お出かけ 動物園<公園 5/2に家族で「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました。 せっかくETCカード作ったのにETC車載器が不調なので、高速道路を普通料金払って行ってきました。(;´д⊂) 子どもたちは、ポニーに乗ったり動物を見たりこどもの城で遊ん... 2009.05.04 お出かけ未分類